2015年04月23日

海外「まだ言ってるのか…」 NYT紙

海外「まだ言ってるのか…」 NYT紙 日本に謝罪を求める社説に海外から怒りの声
2015年04月22日

以下一部抜粋転載 詳しくサイトにアクセスしてね
今回はニューヨーク・タイムズ紙の「「安倍晋三と日本の歴史」という20日付の社説から。

ニューヨーク・タイムズ紙は、安倍首相のアメリカ訪問の成功を、
「安倍首相がいかに誠実に歴史と向き合うかにかかっている」と指摘。
「戦時中に残虐行為を行い、多くの女性に性奴隷or従軍慰安婦の役割を強要した」事に、
正面から向き合うことの重要性を説いています。

この社説を掲載したニューヨーク・タイムズ紙のフェイスブックのページには、
特にアメリカ人から、非難の声が多数寄せられていました。

■ 大局的に見たらかなりどうでもいいことだね。
  日本は憲法改正に取り組み、攻撃も可能な軍隊を作ろうとしてる。
  それは主に、今後起こり得る中国の侵略からセンカク諸島を守るためだ。
  あとは中国が一方的に設けてきた防空識別圏や、
  スプラトリー諸島(南沙諸島)の埋め立て行為を思い留まらせるためでもある。
  日本が防衛面でより大きな役割を担おうとしていることを、
  アメリカは喜ぶべきだと俺は思うけどね。 +2 アメリカ

■ アジアにおける謝罪の重さって、ほとんどの人には分からないかも。
  どうせ上辺だけのパフォーマンスなんだからって思うかもしれないね。
  でもさ、一方の国の謝罪が問題にされている限り、
  関係の正常化なんかあり得ないと思うんだよね。 +17 アメリカ

■ 75年前のことだ。もういいよ。もういい。
  ニューヨーク・タイムズはいつも火を付けて回るようなことや、
  他の人種に対する攻撃ばかりしているイメージだ……。 +1 アメリカ

海外「まだ言ってるのか…」 NYT紙 日本に謝罪を求める社説に海外から怒りの声




posted by RoseCastle.ai at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

キャバレー「リド」、新演目のリハーサル公開

キャバレー「リド」、 新たな演目「Paris Merveilles」のリハーサル風景。
posted by RoseCastle.ai at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする