2015年04月30日

第二次大戦終結70周年の「9月3日」をどうするか

私も以下意見に賛同します。
以下抜粋転載
第二次大戦終結70周年の「9月3日」をどうするか
2015年03月10日 Newsweek

4つ目は、私はこれが一番正当と思うのですが、「70周年」を本当に記念して、世界戦争終結にちなんだ追悼行事を行うのであれば、1945年当時と同様に「東京湾内」で行うべきと思います。オリジナルのUSSミズーリは既に退役して真珠湾で静態保存されていますから回航は無理。ですから、それに代わる米艦と海上自衛隊の艦船を投錨してブリッジで渡し、その両艦の艦上で行事を行うか、あるいは例えばの話ですが「海ほたる」でやっても良いと思います。

 仮に「9月3日に東京湾内で」追悼行事を行うのであれば、まだ間に合うのですから、日米の間では「安倍首相の真珠湾献花、オバマ大統領の広島献花」をその前に済ませておくべきです。日中の間でも首脳会談を実現しておくのはもちろんとして、その際に安倍首相による中国の戦争犠牲者追悼の献花を「適切な場所」で行い、習近平主席には例えば千鳥ケ淵の無名戦死者の碑に献花してもらうなど「相互性」を守った「共同追悼の精神」を確立しておき、その上で「9月3日」を迎えるという流れに持って行ければ良いと思います。

 こうした外交を主導できれば、安倍政権は間違いなく世界の歴史に名前を残すことができるし、まだ間に合うと思います。この「70周年」という機会を生かして、ぜひとも和解と追悼の時間を作って欲しいと思います。
posted by RoseCastle.ai at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・マスコミ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「安倍晋三」首相 米国上下院合同会議演説

安倍晋三首相の米国上下院合同会議演説
日本の自虐史観から抜け出る半歩担った演説になったと思います。

しかし 日本の真の自立を目指すなら、
国連憲章の敵国条項の削除と
パール判事が言われるように、
東京裁判の見直しを行わなければならないと思います。

「安倍晋三」首相 米国上下院合同会議演説!熾烈に戦い合った敵は心の紐帯が結ぶ友に!【米国上下院合同会議演説 2015.4.29】
以下転載
2015/04/29 に公開
「安倍晋三」首相は、29日(日本時間30日未明)日本の総理大臣として初めてアメリ-カ議会上下両院の合同会議で演説を行った。

要旨
上下院合同会議で初めての演説は光栄、ケネディー駐日大使の活躍に感謝、アメリカは凄-い国 驚いた、歴史は取り返しのつかない苛烈なもの、先の戦争に斃れたアメリカ人の魂に哀悼-を捧げる、熾烈に戦い合った敵は心の紐帯が結ぶ友に、先の大戦に対する痛切な反省胸に-戦後の歩み、思いは歴代首相とまったく変わらない、戦後経済システムにより最大の便益-得たのは日本、日本が韓国 台湾 中国などの成長を支えた、フェアでダイナミックで接続可能な市場を、自由 民主主義 法の支配 共通の価値を世界に広める、TPPには経済的利益超えた安全保障上の大きな意義、日米-交渉の出口はすぐそこに TPPを一緒に成し遂げよう、日本の農業は変わらなければならない、人口減少の反転を 女性の活躍を、心から良かったと思うのは西側世界の一員となる選択、アメリカのリバラ-ンスを支持、グアム基地整備事業に28億ドルまで資金協力、アジアの海に3つの原則を-、法の支配が貫徹する平和の海に、日米同盟を強くする責任、自衛隊とアメリカ軍の協力-関係は強化される、新ガイドラインは真に歴史的な文書、世界の平和と安定に責任を果た-していく、必要な法案の成立をこの夏までに必ず実現する、国際協調主義に基づく積極的-平和主義の旗、キャロル・キングの曲に心を揺さぶられた、私にはトモダチがいた、日米-同盟を希望の同盟と呼びましょう

引用:「安倍晋三」総理大臣米国上下院合同会議演説「(2015.4.29)
   安倍晋三(内閣総理大臣)
   バラク・オバマ(米大統領)

タグ:安倍晋三
posted by RoseCastle.ai at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・マスコミ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

安倍晋三首相、カリバタ墓地の日本兵墓前に献花

日本のマスコミが報道しない真実
インドネシア独立を共に戦い戦死された日本の兵士達へ安倍首相が献花しました。

このような内容を何故日本のマスコミは報道しないのでしょうか?

写真も多数掲載して有ります。

以下抜粋転載
【現地報道まとめ】安倍晋三首相がインドネシアのカリバタ英雄墓地を訪問、残留日本兵墓前に献花

日本首相、カリバタ英雄墓地を訪問 Okezone.com(2015年4月22日)

ジャカルタ−アジア・アフリカ首脳会議の開会式を終えると、日本の安倍晋三首相はその日、カリバタ英雄墓地を訪問した。

「Okezone」の調べによれば、2015年4月22日水曜日午前10時頃、安倍首相はカリバタ英雄墓地に到着し、ジャカルタ管区司令部陸軍地方軍管区参謀長イブヌ准将に迎えられた。

遺族および補佐官が同行した今回のカリバタ英雄墓地訪問で、安倍首相はインドネシア人と共に独立戦争を戦った日本人の墓前に献花を行なった。その日本人の名は衛藤七男という。

カリバタ英雄墓地の管理者によれば、インドネシア独立戦争に参加した日本人28名が同墓地に埋葬されているという。

カリバタ英雄墓地の参拝を終えると、安倍首相は再びアジア・アフリカ首脳会議の行事に出席するために帰路についた。

Okezone, Rabu, 22 April 2015
PM Jepang Ziarahi Makam Pahlawan Kalibata


posted by RoseCastle.ai at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・マスコミ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

福井県警に男が出頭 「自分がやった。原発政策への抗議だ」 警視庁が関係を捜査

改造機ですか・・・
その技術を良い方向に使って欲しかったわ。





タグ:ドローン
posted by RoseCastle.ai at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・マスコミ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

NHKが裁判で「完敗」 全国で受信料“不払い一揆”の恐れも

NHKと実際的に契約し押印した人達はどのくらいいるのだろうか?
契約していなければ受信料を払う必要がないの???
放送法だったかな?をよく調べてみないと行けませんね。
NHKさんの言うことを真に受けていたら見もしないNHKチャンネルの受信料を請求されちゃうかも?
公正だと思っていたNHKがねつ造偏向報道をしてるのはどうかなと思ってしまう。
受信料を支払って見ている人達に申し訳なく思わないのだろうか??

以下日刊現代さんの記事をご覧ください。

2015年4月18日 (C)日刊ゲンダイ
NHKが裁判で「完敗」 全国で受信料“不払い一揆”の恐れも

 籾井勝人会長の私用ハイヤー問題や「ヤラセ報道」でテンヤワンヤのNHKに“新たな衝撃”が走っている。NHKが千葉・松戸市在住の男性(66)に対して受信料約18万円の支払いを求めた裁判で「完敗」したのである。

NHKが裁判で「完敗」 全国で受信料“不払い一揆”の恐れも
posted by RoseCastle.ai at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・マスコミ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする